2007年9月20日木曜日

ThunderbirdのメールをSpotlightで検索

別の用事でいろいろと探し回っているうちに、オープンソースのメーラー:ThunderbirdのメールをSpotlightで検索するというプラグインがあることがわかり、早速ダウンロードして設定をしました。

ThunderbirdのメールをSpotlightとGoogle デスクトップで検索する方法

これまで、Mac OS X付属の「メール」というソフトを使っていなかったので、メールを検索の対象とすることはあきらめていたのですが、これでようやくメールを検索対象とすることができました。

それにしても、こういう情報やツールが探すとたくさん出てくるもので、ネット社会というのは本当に玉石混淆なんだなぁとつくづく思いました。

0 件のコメント: