2007年8月13日月曜日

プリンタを買い換えました

AirMacに接続していた、PIXUS550iの黒が出なくなり、プリントヘッドのリフレッシングを何度か行いました。それでも、出てこないので、内部を見てみようとフタを開けたところ、マゼンタインクがインクタンクからもれていて、黒のインクがプリンタの外まで噴き出してきていました。すぐにでも使いたいのにこれではダメだということで、5年ぶりに新しいプリンタを購入することになりました。

新しく買ったのは、同じCANONiP4300。両面印刷やDVD-R/CD-Rへの印刷ができるということで、値段と機能の両面を考えて決めました。CANONのプリンタは、これで3台目となりました。それにしても、複合機が流行ってきているためか、プリンタ単体の値段はとても安くなりましたね。(うちには、スキャナもあるし、複合機を置くほどのスペースがないので複合機の需要はありません。)というわけで、AirMacにiP4300を接続し、ドライバなどもインストールして無事プリンタが使えるようになりました。
#Linux用のプリンタドライバも公開されているので、各種LinuxからのプリントアウトもO.Kです。

0 件のコメント: