2007年7月28日土曜日

子どもたちと魚釣りをしました

林間学校の引率に参加し、子どもたちと一緒に魚釣りをしてきました。毎年のように参加している林間学校ですが、今年は若手の多い中での参加で少々緊張気味。期間限定で魚を放流して釣りが楽しめる管理釣り場で、子どもたちの面倒を見ながら15分ほど釣りをしました。

Getしたのはニジマスが3匹。(本当は6匹釣れましたが取り込みに失敗をして3匹バラしました)ヤマメやイワナも放流されていたのですが、食欲旺盛なニジマスがどんどん釣れてしまって…。(釣った魚は焼いてもらって食べなければならない)塩焼きにしてもらって、しっかり食べました。お腹もふくれてとても満足。子どもたちも釣りやつかみ取りを楽しんでいたようでした。
#イヤ、本当は水遊びが楽しかったのかも…

0 件のコメント: