2007年5月5日土曜日

ニジマスを釣ってきました

近くの遊園地で、休眠中のプールに魚を放して釣りを楽しませてくれる場所があります。先日、はじめてその遊園地のプールへ釣りに出かけました。子どもを含めた総勢9名で行きましたので、子どもたちの世話もしながら数十投ほどルアーを放ってみました。数回あたりがあった後、ガッ!と手応えを感じて30cm程のニジマス1尾を釣り上げました。

子どもたちの世話の合間を縫って釣りをしていたので、ボウズもやむなしと思っていましたが、とりあえず久しぶりのあたりと引きの感触を味わわせて頂きました。子どもたちが餌釣りで規準数のニジマスを釣り上げてしまったので早々に片づけて久しぶりの釣りは終了しました。

釣った魚はその場で内臓を取って頂き、自宅で塩焼きにしてもらっておいしく頂きました。

0 件のコメント: